【デブ活】結局休日も自炊しない妻

平日は仕事で疲れて帰ってきて料理する気力ゼロだし、休日は休日で平日分の疲労回復のためにゆっくりしたい。

と、なんだかんだ理由をつけて自炊をしない。

食べるものは、家にあるもの(カップ麺、冷凍食品)とか外食がほとんどです。

食費の節約とは。

昼ごはん
・ピザ(1/8カット)
・スパゲティ(冷凍食品)

ピザはコストコのチーズピザ。
チーズたっぷり乗ってるし、1/8カットだけどボリュームあって満足感高くて好き。

スパゲティはこれ。↓

『プレミアム』というだけあって、具材も貧相な感じでなくて食べ応えありました。

最近の冷凍パスタってバカにできないくらい美味しいからビビる。

晩ごはん
天津飯餃子セット(大阪王将)

夫の車検が終わったので、車の引き取りに行くついでに夕食を外で済ませることに。

お昼のボリュームが普通に18時過ぎてもお腹にたまってる感じはあったのに、なぜ天津飯をハーフにしなかったのか。

だからデブなんだよ。(知ってる)

食べられる量ではあったけど、天津飯も餃子も正直半分でよかった件。

完食したけども。

餃子はここ1〜2年くらい前から餃子のタレじゃなく酢胡椒で食べてる。
胡椒は多めがおいしい。

土曜、日曜と自炊せず、カロリーも栄養も一切気にしないで食べたいものを食べた結果。

ナチュラルにデブ活してた!(テッテレー)

明日の体重測定が楽しみだぜ!

まあ、生理前だからと言い訳しておこう。

誤解のないよう言っておくと、毎週末こんな外食ばかりってわけじゃないです。(たぶん)

自炊もたまにはします。(たぶん)

でも、お米炊いて、なんか焼くだけとか簡単な手順のものしか作らないので、炭水化物や脂質多めの食事になりがち。

デブ活がはかどりすぎて笑う。

そして、わたしが自炊しなくても悪びれなくいられるのは夫が食にこだわりがない人だから。

食の好みが合わないことはままあるけど。

手作り至上主義!とかめんどくさいこと言わないし、むしろ出来合いのものや外食のほうが好きなタイプなので、心おきなく自炊をサボれるのです。笑

自炊しないことによる目下の問題は、食費がとてもかかることですが。

ところでこのほうじ茶ラテうま。

ちょっとわたしには甘すぎるかな?とも思うけど、ほうじ茶アイスみたいでおいしいっす。