長期休暇は前日の夜がいちばん楽しい

始まる前はあんなにもうれしかったGW休暇も今日で終わり、また労働の日々がやってくると思うとそれだけで気持ちが沈みます。

振り返ってみればGWの過ごし方も、普段の休日とたいして変わらずだらだらと引きこもりがちだったなぁ。

食事も外食以外は家でテキトーごはん。

以下はおうちごはんの一部抜粋ですが、

カップヌードルのしお、確か3割引だったから買ったんだっけな。

ねぎ塩にリニューアルされるに伴って在庫限りで終売するとか?で、処分セールだった。

このSiO、不味くはないんだけど、個人的にはあまり好みの味ではなく。

ブラックペッパーがとても強く全面に出た洋風の味で、塩ラーメンの亜種という感じ。

万人受けする味ではない印象。

だから一度食べて以降、リピートなしのカップヌードルシリーズでしたが、割引になってたので久しぶりに購入したものの。

何度食べても印象は変わらなかった。

不味いわけではないんだけど、なんだろうな。
塩ラーメンってこんなんだっけ?という違和感がダメなのかもしれない…。

ねぎ塩のCMは面白かったですけど!笑

そしてまたある日は、

レトルトカレーと目玉焼き。

玉子の賞味期限が切れてたので目玉焼きに。
わたし目玉焼きが本当に大好きなので。

カレーは日本食研のカレー。

楽天ポイントの消費のために購入した記憶。

このカレー、すごく美味しかった。

冷凍食品に続き最近のレトルトカレーもバカにできなくてビビる。

もう自炊しないほうが美味しいものを食べられる気がしてくる。健康面では完全にアウトだろうだけど。

そんなわけでGWは食べすぎて、寝まくりの日々でした。安定の2キロ増。

来月は健康診断もあるので、連休明けからはちゃんとダイエットがんばろうと心に誓った。

それにしても明日から仕事か……。

長かったようで、あっという間だったな。

特に旅行もせず家に引きこもってることが多い休暇だったけど、それはそれで全然苦じゃないし満足だった。

(夫はなにかにつけ外出したがってたけど)
(ひとりで出かけてほしい)

長期休暇って、あったらもちろんうれしいものだけど、期限があるから結局楽しい気持ち最高潮でいられるのは連休前日の夜なんよな。

そして休暇の半分を過ぎたあたりから待ち受ける労働日に憂鬱な気分が募っていくわけです。

明日、わたしの勘違いでもう1日休みだったとかそういう展開ないですかね。(現実逃避)