今年最後の労働を終えました

本日、仕事納めでした。

始まったばかりの年末年始休暇なのに。
はー、もう今から仕事始めのことを考えて憂鬱になるけども。

皆さま、今年も一年お疲れさまでした。

わたしの1年については、今年の1月に派遣社員から正社員に切り替わったことで、

業務量も派遣の時より増えて、のんびり仕事をすることも定時ダッシュもできなくなり。

そう考えると、派遣はそこまで難しい仕事を振られることがなくて気楽だったなー。

正社員になってから、あれもこれもと担当業務を割り振られ、毎日が目の回る忙しさです。

直属の上司がポンコツで、しわ寄せに悩むことも多かったし。

まあ、おかげさまで会社自体は業績も良くて、派遣時よりも年収はあがりましたけどね。

来年こそは年末ジャンボを当てて脱サラしたいです。

さて、わが家の年末年始の過ごし方ですが、

12月29日 夫は外出、わたしは大掃除
12月30日 大掃除・買い出し
12月31日 わたしの実家で恒例の年越し麻雀
1月1日  初詣
1月2日  夫ゴルフ、わたしは友人と夜の食事
1月3日  未定

予定が決まっていない日もありますが、おおむねこんな感じです。

毎年おせちはそれぞれの実家で食べることが多いので基本的に作りませんが、

今回は実家帰省しないつもりなので、ふるさと納税でおせちを頼んでみました。(やっぱり自分では作らない)

↓わが家が注文したおせちはこちら↓

夫婦ふたりだけなのに3人前…?

夫婦ふたりだけでおせちを食べるお正月は何気に初めてかもしれない。

お雑煮も作ったの何年前だ……?(主婦失格)

こんな主婦としてはイマイチなわたしですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

当ブログは引き続き思いついたことを書き殴る雑記スタイルのまま、

更新頻度も亀の歩みでゆるくまったりとやっていくことと思いますが、

よろしければぜひ来年もお付き合いください。

来年はもっとお猫様たち関連の内容を増やしていきたいです。