記念日のご馳走といえば焼肉

外食=お寿司or焼肉、という思想の持ち主である夫の意向により、今年の結婚記念日兼夫くんの誕生日は焼肉に決定。

ちなみに昨年は1泊旅行でした。
そのときの記事はこちら↓

しかも食べ放題じゃないんですよ皆さん!

ひとり5,500円のコース。フゥー!

結婚9年に相応しい贅沢ではないでしょうか。
どうでしょうか。

ふ、ふつくしいサシ……。
上タン、和牛上ロース、和牛上ミスジ。

和牛上カルビ、和牛上ハラミ、上ホルモン。

コースの中には極厚ハラミステーキや海鮮などもありましたが、食べるのに夢中になり写真を撮り忘れる。(茶飯事)

はぁ〜〜〜口の中が幸せ♡(*´꒳`*)

結婚記念日(兼夫の誕生日)くらい贅沢したっていいじゃない。

言うて毎月なにかしらの理由をつけてそこそこ値段のする外食してるけども。

↑いつぞやのお高い焼肉を食べに行った話

以前記事にしたお店とは違うところですが、2回目の利用店。1回目の来店でその美味しさは把握済みなので。

それにしても、すべてのお肉に〝上〟がつくだけあって、舌の上で溶けるようなやわらかさと脂の甘みが口の中にじわり……。

ただひと言、うんまいです。

ボキャブラリーが貧困だと言われてもいい、美味しい以外の言葉は要らない。

和牛に舌鼓を打っている間に、語彙力とともに写真に収める思考を消失したらしい。

追加でデザートも注文したのに写真は残っていないという体たらくからお察し。(美味しかったです)

とはいえ、胃袋は着実に老いているので、脂の乗ったお肉もたくさんは食べられません。今回のコースも結構終盤キツかった。

次に行ったときは、ひとつランクを下げて脂をほどほどに抑えたコースにしてみる。

歳はとりたくない、だけど仕方ない。

良質な脂の取りすぎで「半年くらいは焼肉いいやー」とか言ってたくせに次の日には「もう焼肉食べたい」と前日の記憶を喪失している夫がいました。(???)

ともあれ、

焼肉最高!!

ということを改めて確認した日だった。

でも本当のことを言うと、わたしは同じお肉を食べるなら焼肉よりしゃぶしゃぶのほうが好きだったりするけど。(本音!)

来年も上質なお肉が食べられるように、また1年頑張って働くぜ!