ダイエットと言いながらなんだかんだ食べすぎる甘え

はるうなぎです。

本日、マイカーの車検。
きゃわたんのキャストたんを購入店に持って行き、だいたいの費用を即見積もりしてもらってお会計。

初回の車検なのでビックリするほどの額はかからなかったです。よかった〜。

10時予約で行ったら11時すぎには終わるって言われたんですけど、最近の車検はディーラーにお願いしても速太郎ですね。

ん? 待てよ……

夫さんの車検は午前に預けても夕方まで返ってこなかったような?

車種によってか作業店によっても違うのかな。

とりあえず車はディーラーに預けて、いっしょに来ていた夫の車に乗り込み少し早い昼食とお買い物へ。

ここ最近行ってみたいと夫が言い続けていた海鮮丼が売りのお店に向かいます。

到着したのは11時前でしたが、店内に入るとほぼ満席状態!

事前情報の通り人気店のようです。

夫は海鮮丼と名物アジフライを注文。

わたしは健康診断前ダイエット中であることを意識して刺身定食を頼む。

時間ははかってないので実際の待ち時間はわからないけど、体感すごい待たされました。

普段、ファストフードに慣れてるとね。

まあ、お客さん多かったし、人気店みたいなので料理が出てくるのが遅くても仕方ないっちゃ仕方ない。

ただ、わたしの刺身定食が置かれてから夫の海鮮丼が出てくるまでがとーっても長かった!

もう8割くらい食べ終えたころに夫の注文料理が出てきましたので、さすがに提供タイミングはグループで合わせたほうがよいのでは……と思いましたが。

それでもやはり、人気店だけあって海鮮は生臭くもなく美味しい。

店員さんも感じがいい。

提供時間以外は満足です!
が、夫は「リピートはないかな」とのこと。

違う料理も食べてみたいから、もう1回くらい再チャレンジするかもです。

昼食を済ませたあとは帰宅後のおやつを買いにミスド行く。(ダイエットはどうした)

ディスカウントショップで冷凍食品とかなんやかんや大量に購入。

偶然にも両親に会ったおかげで、お会計を負担してもらった。さすがに悪いなと思ったので返金しようとしたら財布に1万円札しかない。

ごめん、今度お金を崩したら返しに行く……と心の中で呟いて帰宅。

買い物の荷物を片付けたら車を取りに行く。

オールドファッション、きなこリング食べる。

血糖値あがって、優雅にお昼寝。

19時すぎくらいに起きて、夫の提案で思い出したようにダイエットのため急遽ウォーキングに出かける。

帰宅後、ポンデリング黒糖とお菓子をつまむ。

せっかく運動したなら食べなきゃいいのに、と思うのだけど、ミスドのドーナツは翌日に持ち越すと驚くほど美味しくなくなるからさ!

買った以上は、美味しいうちに食べないとね?