和牛の薄切り肉が手に入ったのでもちろんすき焼きにする

当ブログのリンクには広告が含まれています

先日、義妹ちゃんから結婚祝いのお返しにといろいろな種類の牛肉セットをいただきました。

ステーキ、タン、焼肉用、薄切り肉。

一度に全部は食べられないので、本日は薄切り肉をすき焼きにします!

受け取ってから1日しか経ってないのに少し茶色味がかって変色しているけど……

においは大丈夫そうだし、普通に加熱すれば食べられるでしょ。

茶色になりかけのお肉がいちばん食べ頃で美味しいんだっておばあちゃんが言ってた(気がする)し。

付属の牛脂を鍋に入れて溶かして牛肉を焼く。

もはやこれだけで美味しそう。

今回割り下はクックパッド様からレシピを拝借させていただきました。

いつもは市販のすき焼きのタレを買いますが。

野菜などの具材も入れる順番?とかあるらしいけどわたしは工程が多い料理は嫌いで大雑把なので、結果それなりにおいしければよいという考えのもと、下準備はほぼせず肉以外はまとめて鍋に投入し煮ました。

うまい! うまい! うまい!

煉獄さんが憑依するレベルに美味しすぎる。

クックパッド様ありがとう。
義妹ちゃんすばらしくよきお肉をありがとう。

しかしよきお肉は脂のりが凄まじい。

よって、夫婦ともにすき焼き完食できず、明日の夜も残りを食べることにします。

確実に……胃袋が年老いてる……現実。

あと、今回使用しなかったステーキやタンなど他のお肉は冷凍庫へGOさせときましたんで、またゆっくり楽しもうと思います。