とりわけ感動もない記念日

誕生日おめでとう、わたし。

30歳を過ぎてから誕生日なんて特別なものでもなくなり、ただただ自分の意思とは関係なく歳を取る強制イベントでしかないけども。

今年の誕生日は火曜日。

普通に仕事に行き、業務上トラブルで1時間半程度残業した、そんな平常運転の平日。

「生まれてきてくれてありがとう」
「出会ってくれてありがとう」

などと気の利いたセリフを言えるような夫でもなく。
まあそもそも期待もしてないけども。

むしろわたしの誕生日を忘れるまである。

(たぶん妻にそこまで関心がない気がする)

「誕生日当日は平日で仕事だけどケーキくらいは買うか」と思ったのに、残業でケーキ屋は閉まっていました。無情。

仕方ないのでセブンで買ったスイーツを食す。

また今度、買えるタイミングでケーキ買うよ。

ちなみに誕生日プレゼントはないです。
わたし自身もともと物欲がないので、プレゼントはしないでいいって言ってます。

たいして欲しくもないものを贈られても反応に困るし、受け取ったあと結局どこかにしまい込んで埃をかぶっていたり不要品と判断したらすぐに捨てたりしてしまうからなぁ。

【喜ぶ顔が見たくて一生懸命選んだ】

っていう優しい気持ちを無下にしているようで気が引けるので、プレゼントは誰からもお断りしてます。

でも週末はディナー行きます!

お店選びも予約もわたしがしましたけどね!?

毎年毎年ハッピーバースデーの特別感も感動もないけど、リッチで贅沢なスペシャルな食事は楽しみにしてる。

おいしいものは心を幸せにするよね。

ところで健康診断後発症し悩んでいたイボ痔ですが、プリザエースを毎日塗り続けていたおかげですっかり消失しました!(要らない報告だったらごめんなさい)

塗り始めて2日くらいで痛みもほぼなくなったし、肛門科にお世話にならずに済んでほんとによかった。

なぎさんも冷房のせいなのか、最近軟便気味。

それ以外は食欲旺盛で毎日こっちが疲れるくらい元気いっぱいだけどな。

冷房は夜しか稼働させてないけど、そろそろ日中もつけっぱなしにしようかと思っていたところに、なぎさんの軟便症状。

下痢ほどのゆるさではないが、もう少し日中の冷房は控えておくか……。

熱中症も心配だけども、しばらくは扇風機のみでお留守番していておくれ。

え、なにこの子すごい睨んでくる。