食べない後悔より食べたあとの満足感を大切にした結果

節約? ダイエット?
休日くらいそんなもの忘れさせてほしい。

という意志薄弱ブレッブレ野郎はわたしです。

■日曜の朝(8時半)ごはん

コーヒーとドーナツポップ(夫の食べ残し)

夫さんは早朝から草野球にお出かけになりましたので、部屋の掃除やトイレ掃除などパパッと済ませて優雅な朝ごはん。

それにしてもドーナツにブラックコーヒーが合いすぎる。紅茶よりも断然コーヒー。

コーヒーはそもそも苦手だけど、ミスドのドーナツを食べる時はなるべくブラックコーヒーを飲むと決めている。

四半期に一度くらいの頻度でしか買わないミスドのドーナツを食べる日のためだけに普段飲みもしないドリップコーヒーを常備してるまである(なお、賞味期限は余裕で切れてる模様)

ちなみに本日のコーヒーはこちら。

スターバックスのコーヒー。

夫さんの勤務先で、昨年のお歳暮かお中元のお裾分けでいただいたものです。おいしい。

似たようなのをコストコでも見た気がする。

飲み物がとにかくお高いイメージのスタバに行くのは敷居が高すぎるので、おうちでスタバ気分を味わって満足する。

あそこは意識高い系のお金持ちが行くところだと認識してるから、貧乏性はこれでいい。笑

■日曜の昼(13時半)ごはん

日清中華の『辣椒担々麺』(冷凍食品)

初めて食べましたが、結構おいしいぞ!(驚)
お店で食べるのと遜色ないくらい。

麺系は冷凍食品でも充分すぎるくらいおいしくてコスパ最強なので、最近はラーメン屋で1杯千円近く払うのがもったいなく感じる…。

追加の花椒入り唐辛子パックは全部投入したら辛いかな〜と思いましたが、わたくしこういう別添え系スパイスはとりあえず全入れして食べてみて次回以降に量を調整していくスタイルのため全投入しました。

確かに辛いは辛いけど、ヒーヒー言うような辛さではなくちょうどいい。

じわりと額に汗はかく程度の辛さ。

そして当然残ったスープにごはんをドボン。

背徳の味。だがそれもまたうまい。

■日曜の夜(20時)ごはん

お昼の担々麺とごはんでお腹いっぱい食べたせいか空腹感なかったので、軽くオイコスヨーグルトのみ。

お腹が空かないときは、無理して食べない。

当たり前のことだけどつい食べてしまうのよ。

これでダイエットしてるつもりなの草。
えーと、今日の総摂取カロリーってどれくらいかな。(白目)

そういえば、すっかり忘れていた夫の自動車税を支払いました。

税金もクレジットカードで決済できたらいいのになぁ。手数料無料で。

スマホで支払えるから便利は便利だけど。

夫の自動車税以外の税金は口座振替にしているのだけど、やっぱりめんどくさがらずに夫の分も口座振替手続きしとけばよかったかな〜。

来年への課題としよう。