【反省からの誓い】ブログの更新頻度を見直すってよ

こんにちは、はるうなぎです。

最近、仕事の忙しさにかまけてブログの更新サボりがちでした(土下座)

前回と前々回の記事が家計簿公開って……とさすがのわたしも猛省するしかない更新頻度。

趣味と呼べるものがほぼ無いわたしが、

はるうなぎ
はるうなぎ

ブログを書くことが趣味です!

と言えるくらいにはなろうと思って始めたブログなのにね。(´・ω・`)

このままじゃダメだと気持ちを改めまして。
目標を立てることにしました。

毎日更新は最終目標ですが、いきなりそんな無謀な目標設定にすると継続する気力を失ってしまう未来予想図がはっきりと目に浮かぶので。

とりあえずは週に2~3日なにかしらの足跡を残すよう善処する所存。

猫たちのことや夫婦の日常などをただ綴るだけのいわゆる日記的な、ふわっとしたペラッペラにうっすーい記事になるだろうけど。

『1記事あたり1,000文字以上書こう』
とか
『毎日更新しよう』
とか
『誰かの役に立つ情報を載せないと』
とか。

自分の中で続けられないフラグしか立っていない縛りを課すのはやめようと思います。

普段は内容がないようなうんこみたいな記事しかひねり出せないとしても。

ほぼ自己満足でしかないわが家の日常の様子とか誰がおもろいねんとも思うけど。

趣味:ブログ

ってやっぱり言いたいです!

とはいえ、合間に情報発信系とか検証系とかマインド的なものをお伝えするツールとしても、もちろんこのブログを使っていきたいと考えています。

たまには真面目(?)な記事も書きまする!

わたしの持つ経験談の中にも誰かのためになるものがあるかもしれないですからね。

枕草子的なのも憧れます。

そんなわけで、まあ。

少しずつこのブログも成長させていこうとブログ開設半年が経過した今しみじみ思うのです。

いや、遅くね?


物事を始めるのに遅すぎるということはない。

と、かの有名なカーネル・サンダースおじさんも体現しているのだから、やる気スイッチすぐオフになるわたしにもきっとできるはず。